2024.02.29
お金を引き寄せる家ってどんな家?運気アップのポイントをご紹介!
“掃除で開運する”という言葉を耳にしたことはありますか?
空気の流れを扱う学問である風水。家の中にどんな空気を流すかで、そこで暮らす人の心と体は変わってくるといわれています。
風水は詳しくない、関心がないという方も多いかと思いますが、風水には全く興味がなくても「お金持ち」といわれている人の家にはいくつかの共通点があり、自然と風水的にいいことをしていることがよくあるそうです。
その中でも今回はすぐにでも取り入れられそうな項目をご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。
玄関に鏡をおこう!
まず、お金持ちの家にほぼ共通しているのが、玄関に大きな鏡、またはこだわりの鏡をおいてあるということです。
玄関に鏡をおくことで、出かけるときに鏡で自分の姿を確認して、自分が周りの人の目にどう映っているかをきちんと確認することができますし、風水では明るくしておくといい気が入りやすいといわれている玄関の光の役目にもなってくれます。
毎朝忙しくて急いで家を出ていくから、とても鏡をみる余裕なんてない!という方もお気に入りの鏡を置いて、家を出る前に5秒だけでも鏡をみる習慣をつけてみてはいかがでしょうか。
トイレの雰囲気をかえてみよう!
健康を守る場所といわれているトイレ。小さな部屋ですが好きなものを飾ってみたり、暖色系のマットを取り入れてみたりと温かい雰囲気を心掛けてみましょう。そしてマメに掃除をして清潔にしておくことで、気力や体力アップにつながるといわれています。
最強方位「南東」をすっきり片付けよう!
「発展」を意味する方位である南東。風水的にはとても強いパワーを持っている方位なので、南東に玄関や大きな窓がある家は強い気を取り込むことができる良い家とされています。玄関以外にも、仕事部屋や家族が過ごすリビング、子ども部屋にも最適です。南東の部屋はいつもきれいにすっきりさせておくことで、よい気が入ってきやすくなると言われています。南東にある窓は毎朝開けて朝の新鮮な空気を取り込んでみてください。南東に窓がなくても鏡や照明で明るくし、植物などをおくとキレイな空気が取り込むことができますよ。
まとめ
家をすっきり片付けることや、毎日窓から光や空気を取り入れることは、風水的に良いだけでなく、その家に住む人のコンディションも整えてくれます。元気な心と体こそ金運アップの秘訣なのかもしれませんね。